よくあるご質問

  • 車室後方に設置されたナンバー認識ポールには、「課金中」あるいは「精算済」の表示が出ます。「課金中」の表示中に、お客様が運転席ドアに近づくと、お支払いを促すアナウンスが流れ、未払いのまま出庫しないよう注意をうながします。それでも、万が一、うっかり出庫してしまった場合は、コールセンターが精算機を遠隔操作し、出庫後のお支払い手続きをサポートします。
  • アイテックのコールセンターでは、ナンバー認識システムと場内の防犯カメラを利用して、不払いのまま出庫した車両を特定することができます。万が一、悪質な不払い出庫が発生した場合は、後日、請求することができます。
  • 駐車場(精算機、防犯カメラ等)とコールセンター間は、インターネット回線を使ったネットワークで24時間365日結ばれているため、場内で発生したトラブルやお客様からのご依頼・クレームにはスピーディに適切な対応を行うことができます。
  • ご安心ください。ロックレスなら状態によっては砂利敷の土地でも設置可能です。
  • はい。アイテックのコールセンターは365日24時間体制で管理委託を受けた駐車場とつながっていますから、利用者様からの一次的なご依頼やクレームに迅速に対応することができます。対応後には報告書を作成・送付させていただきます。
  • ネットワーク対応精算機は様々なキャッシュレス精算に対応しております。駐車場の立地などによりお選び頂けます。
    • クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners・ICカード対応)
    • 電子マネー(交通系・流通系など)
    • バーコード決済(PayPay・d払い・au PAY・メルペイ・LINE Pay)
    • dポイント
    • QT-net(スマホアプリ精算・ポイントカード精算など)
    • 外部決済(Peasy・SmooPA・SmartParking)
    • サービス券
  • ご安心ください。地主様のご要望に合わせた多種多様なご提案をさせていただきます。まずはお問い合わせください。