よくある質問|株式会社アイテック

Q.ロック板がないと、お客様が未払いのままうっかり出庫してしまうようなことはありませんか?

A.車室後方に設置されたナンバー認識ポールには、「課金中」あるいは「精算済」の表示が出ます。「課金中」の表示中に、お客様が運転席ドアに近づくと、お支払いを促すアナウンスが流れ、未払いのまま出庫しないよう注意をうながします。それでも、万が一、うっかり出庫してしまった場合は、コールセンターが精算機を遠隔操作し、出庫後のお支払い手続きをサポートします。

Q.悪質な不払い出庫が発生した場合は?

A.アイテックのコールセンターでは、ナンバー認識システムと場内の防犯カメラを利用して、不払いのまま出庫した車両を特定することができます。万が一、悪質な不払い出庫が発生した場合は、後日、請求することができます。

Q.場内で起きた事故、不正行為、トラブルなどが発生したときの対応は?

A.駐車場(精算機、防犯カメラ等)とコールセンター間は、インターネット回線を使ったネットワークで24時間365日結ばれているため、場内で発生したトラブルやお客様からのご依頼・クレームにはスピーディに適切な対応を行うことができます。

Q.土地が砂利敷のためロック板が設置できないのだが。

A.ご安心ください。ロックレスなら状態によっては砂利敷の土地でも設置可能です。

Q.クレーム対応を委託する事は可能でしょうか?

A.はい。アイテックのコールセンターは24時間365日体制で管理委託を受けた駐車場とつながっていますから、利用者様からの一次的なご依頼やクレームに迅速に対応することができます。対応後には報告書を作成・送付させていただきます。

Q.時間貸し駐車場に適した土地を持っているが、自分で運営まではやりたくない。

A.ご安心ください。地主様のご要望に合わせた多種多様なご提案をさせていただきます。まずはお問い合わせください。